【お知らせ】NPO法人YouthCreateの理事に就任しました

2017年8月1日付けで、NPO法人YouthCreate(東京都中野区)の理事に就任しました。KURASOU.は、NPO法人YouthCreate2014年4月より、政治と親との関わりについて、ワークショップ(10回開催)やハンドブック「子育てと政治をつないだら」の発行などを共同で行なうなど実績を残してきました。2013年秋ごろにNPO法人YouthCreate 原田さんとお会いしたときからすると、原田さん自身も政治と親の関わりについてずいぶんと経験を重ねていただきました。(苦手だった子どもとも関われるようになってきた、ということです。嬉しいですね。)
NPO法人YouthCreate の事業の1つとして、政治と親、という視点を取り入れていきたいという意向を受け、法人の理事として、またKURASOU.の代表として共にこの取り組みの可能性を広げていきたいと思います。

同じく理事に就任された方をご紹介します。

石田篤史さんは、行政職員を経て民間の常務取締役、公益財団法人の代表理事を歴任されるなど岡山のまちづくりに精通されています。

佐藤信さんは東京大学先端科学技術研究センター助教として戦前・戦後の日本政治外交史を専門としています。著書も多くあり、最近では2017年1月1日放送の「新世代が解く!ニッポンのジレンマ」にも出演されています。

理事会ではお会いできませんでしたが、監事には間中健介さんが就任されています。今後の事業についても、随時お知らせしていきます。