【参加募集】KURASOU.初のオンラインサロン、参加者募集開始

オンラインサロン・国内外の親が学び合う

のべ150名以上が参加している、親の思考が出会う場KURASOU.。
そこで出会った人たちがより学びを育み、行動に移していくためのプラットフォームがあれば。
そんな思いから生まれた KURASOU.オンラインサロンです。

国内外にいる親をつなげ、オンラインとオフラインの行き来によって、より人と物の動きが活発になることを目指します。

オンラインサロンテーマ・最初は「福島」から

「本当はどうなってるの?」

KURASOU.オンラインサロンは、ビデオ通話を介して、
テーマの当事者や関わりをもっている方から、直に話をききます。

第1回のスピーカーは、

・福島県在住、コミュニティ支援員
・福島市在住、1児の母親

この他にも、サロンが実際にスタートした中で追加になる場合もあります。

暮らしの中にある様々な疑問を、自分のフィルターではなく、
当事者のフィルターを通すことで、より思考の質を高めたいと思っています。

オンラインサロン・アクション宣言

「自分は何をするの?」

オンラインで学んだことを元に、そのテーマに対して、
サロン内で最後にアクション宣言をします。
おおげさなことではなく、半径3メートルでできることはなにか?サロン全員でアイディアを共有していきます。


概要
オンラインサロンとは▽
Google社ハングアウト等を使い、ビデオ形式で行なうサロンです。
国内外問わず参加できます。(サロン時間は日本時間を採用します)

内容▽
・スピーカートーク
・KURASOU.メンバー・サロンメンバー同士のダイアログ

特典▽
各回終了後に、サロンメンバーのみ閲覧できる記事を配信します。
・スピーカートークダイジェスト
・ダイアログレポート
上記の他に、テーマに関する編集記事、絵本・本の紹介等に関する紹介を行ないます。

募集人数▽
5名

募集条件▽
・KURASOU.に参加したことがある方(未参加で希望される場合はKURASOU.代表藤岡と面談があります)
・KURASOU.オンラインサロンルールを尊守できる方
・各回に必ず参加できる方
・ハングアウト他インターネット使用環境下にいる方

期間▽
2016年2月〜3月

参加料金▽
2500円/月

日程

 

スライド1参加申し込み▽

info@kurasou.org
・お名前
・KURASOU.参加有無
・メールアドレス
・応募理由

を沿えてご連絡ください。追ってご連絡します。一定数越えた場合は抽選となります。

(藤岡)