「子育て世代の政治参画に関するアンケート」を実施します

KURASOU.は、NPO法人YouthCreateと共同で「子育て世代の政治参画に関するアンケート」を実施します。

本アンケートは、子育て世代が政治に対し実際に行動している様子(投票や家庭内での様子)や、情報をどのようにして得ているかを調査し、より子育て世代の暮らしに役立てていくことを目的に、YoutnCreateとKURASOU.が実施するものです。

KURASOU.とNPO法人YoutnCreateとでは、2014年より「子育て世代が政治とどのように向き合っていくか」をテーマに、ワークショップの開催やハンドブック「子育てと政治をつないだら」の発行、都議会の傍聴イベントなどを共同で実施してきました。

本アンケートで得られた声を活かし、今後さらに「子育てと政治をつなぐ」役割を果たしていきたいと考えています。

アンケートはおよそ2~3分で回答できる内容です。ぜひ皆さまのご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

◆子育て世代の政治参画に関するアンケート
・実施期間:2017年5月24日〜6月30日
・対象者:主に中学生以下のお子さんをもつ子育て世代の方

◆実施団体
・若者と政治をつなぐ NPO法人YouthCreate
・親の思考が出会う場 KURASOU. 
※両団体ともに政治的中立の立場で活動を行っています。本アンケートについても、特定の政党や候補者、政策、思想等を支持するものではありません。

◆アンケート回答フォーム
https://goo.gl/forms/zvAYXPBbZfUAv6lx2

(藤岡)